電化製品のタイマーセット

以前はよくソファーで寝落ちして、気がついたら様々な電化製品がつけっぱなしだった。

 

朝の遅刻防止のために、いつのまにか今は規則正しい生活リズムになってしまい、そんな生活とはほぼ無縁状態なので大丈夫だが、なんとなくダラダラと寝室に向かい、いつの間にか寝ていたいという願望はまだ残っている。

かろうじて、TVだけはタイマーにしているので24時には電源が落ちる。

 

この度、以前から欲しかった超アナログのプログラムタイマーをゲットした。

REVEX(リーベックス)という会社のもので、基本的にコンセントを抜き差しするだけでオンオフ完結する電化製品に使用出来る。

 

ショッピングのレビューの通り、説明書を読んでもイマイチ理解が出来ないが、実は使い方はシンプルだった。

 

f:id:tsubaki_botan:20200616184056j:image

 

以前公開した照明器具に早速セットしてみた。

18時にオン、20時にオフ

現在時刻の設定を適当にやってしまったので、18時になってもオンしない。

待ち遠しい。一メモリ15分なのであとちょっとで点灯。点灯の瞬間は見たい!

そして遅れること10分、18:10に無事点灯。

パチパチパチ👏 イルミネーション点灯の瞬間のようでなんだか嬉しい。

 

そして、ついでに部屋のシーリングライトもタイマーセットした。もともとリモコンにタイマー機能がついているので、これに関してはリモコン上で。分譲マンションで、夕方になっても自分の部屋だけ明かりが消えているのもずっと気になっていたので帰宅が遅いのが実はバレているよね…これもセット完了!早くすれば良かっただけだけど、貧乏性でわずかな電気代を気にしていたのでね。(´∀`*)

 

二個セットだったので、もう一個は冬のヒーター用に使うつもりです。

また冬が楽しみ。